雇用調整助成金の申請が、本格化する時期になりました。
5月19日に以下の内容の簡素化が発表されました。
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5月6日、雇用調整助成金の申請手続の更なる簡素化についてお知らせしましたが、具体的な内容が
決まりましたのでお知らせします。
また、5月20日(水)より雇用調整助成金のオンライン受付を開始します。
これらにより、事業主の申請手続の負担を軽減するとともに、支給事務の一層の迅速化を図ります。
1.小規模事業主の申請手続の簡略化について
2.雇用調整助成金のオンライン申請開始について
3.休業等計画届の提出を不要とすることについて
4.助成額の算定方法の簡略化について
5.雇用調整助成金の申請期限について
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5.助成額の算定方法の簡略化については、労働保険の申告書を使用する方法と所得税納付書、
そして20人以下の小規模事業者というように、3パターンの算定方法があります。
弊社としては、どの申請額が適正かをシミュレーションしたうえで申請する方向で進めております。
今回の簡素化についての詳細はこちら→雇用調整助成金の手続を大幅に簡素化します
改定情報が随時発表されていますが、コロナウイルスも収束に向かっている中、再開のプランも含めて
申請業務を滞りなく行っていく必要があります。